« 本格インド料理_ニュー・シルジャナ(蒲生) | トップページ | 隅田川花火大会・・・まさかの中止! »

2013年7月23日 (火)

諸々Photo

私のi Pod touchの中に、気になる写真を見つけました。
(touchは500万画素ですが、AF付きで非常に便利です)

20130304_151254

これは新型チェキの実機を
店頭で見つけた時に撮影したものです。
実は、チェキを展示してある場所って本当に少ないです。
カメラ店でも未だに旧型が置いてあったり、
チェキ自体扱ってない状況だったりします。
結構、不遇な扱いを受けているチェキですか、
新型投入で密かなブームが起こっているとかいないとか・・・coldsweats01

20130304_151211 20130304_151218

新型チェキはなかなか魅力的です。
コンパクトで軽いです。
電源が単3電池4本から2本になったのが大きいですね。
操作系はシンプルで直感的に操作できます。
ハイキーモードというふわふわした感じに写るモードが付いてます。
カラーバリエーションもパステルカラー5色とふわふわしていますcoldsweats01
チェキは海外で人気があるみたいですね。
フィルムがちょっと高いですが、
その場で確認できる事と、浮かび上がってくる画像の雰囲気等、
デジタルカメラに慣れた今は逆に新鮮ですよhappy01

20130313_122916

旧型ですが、海外モデルにはパンダカラーもある。
かわいいフォルムにパンダカラーがマッチして、
これはなかなか魅力的ですねぇhappy01

|

« 本格インド料理_ニュー・シルジャナ(蒲生) | トップページ | 隅田川花火大会・・・まさかの中止! »

コメント

”チェキ”の名前の由来ご存じですか?
知っていたら教えてください。
ググッても解りませんでした。heart02

投稿: Uポエム | 2013年7月27日 (土) 11時18分

チェキはInstax miniシリーズの通称ですが、
”Check it out”から来てるんじゃないかなぁ?・・・
と私は思っていましたcoldsweats01

投稿: G・ポエム | 2013年7月27日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/57849028

この記事へのトラックバック一覧です: 諸々Photo:

« 本格インド料理_ニュー・シルジャナ(蒲生) | トップページ | 隅田川花火大会・・・まさかの中止! »