« インドアジア料理ナワブダルバール | トップページ | お好み焼き_乃奈加(越谷) »

2013年7月 9日 (火)

いなばタイカレーのグリーン

Dsc01850

いなばタイカレーのグリーン(やや辛め)を購入。
レッドは3個ほど既に食しています。

Dsc01851

イエロー、レッドはドロリとした感じなのですが、
このグリーン(ツナとチキンで2タイプ)はサラサラ系です。

Dsc03837 Dsc03838

主観的に好みの順位を付けるならば、
レッド>グリーン>イエローの順です。
肉はツナが好みですね。

しっかりとした大きさのツナが入っていて、
意外と食べ応えがあります。
なにしろ缶詰で手軽に楽しめるタイカレーなので、
やきとり缶詰的にちょっと面白いです。

Dsc01841

マルタイラーメンってのが気になっていたので、トライしてみました。
インスタント麺も生めんの食感を出しているので、
現時点では存在感が低めな感じは否めないですが、
これは汎用性が高いようなので気になります。
冷やし中華も出来るみたいです。

Dsc01837

アルコールストーブ用に購入した十字ゴトクは意外と便利です。
トランギアにジャストフィットという感じですね。

Dsc01840

チタン特有のブルーの焼き色が付いてきました。
使い込む程に変色していきますhappy01
アルコールストーブは構造が単純なので、
物理的に破損しない限り故障も無いですし、
特別なメンテナンスも必要ありません。

ただ、風に弱いのと火力が弱いので、
一人で楽しむとか趣味の領域の道具だと感じました。
ガス等と比較して時間はかかりますが、
味わい深く長く付き合えるバーナーだと思いますhappy01

|

« インドアジア料理ナワブダルバール | トップページ | お好み焼き_乃奈加(越谷) »

コメント

あまり旨そうじゃないね。

投稿: オヌ | 2013年7月13日 (土) 10時45分

旨そうに見えないのは器と写真のせいだね。
100円ちょっとの缶詰だと思っていると、
意外と裏切られますよhappy01

投稿: G・ポエム | 2013年7月13日 (土) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/57756592

この記事へのトラックバック一覧です: いなばタイカレーのグリーン:

« インドアジア料理ナワブダルバール | トップページ | お好み焼き_乃奈加(越谷) »