« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月30日 (火)

隅田川花火大会・・・まさかの中止!

毎年、この時期はキムの会社の屋上で、
隅田川花火大会を見るために仲間が集まります。

Dsc03995

今回はレッド一家と浅草を横断し、
キムの会社を目指します。

Dsc03997 Dsc04004

ゆるきゃらを発見したので撮影です。
この時期、着ぐるみの中の人は大変ですね。
人は多いのですが、混雑感がマイルドな感じがしましたhappy01

Dsc04005

ここの所、不安定な天気が続いているので、
この日も結構微妙な感じ・・・折り畳み傘は念の為に装備ですcoldsweats01

Dsc04014 Dsc04021

なんだか今年は屋上貸切状態な感じでした。
スカイツリーもライトアップされて綺麗なんですけど、
とにかく天気が怪しいのです・・・。

Dsc04015_2 Dsc04019

まぁ、でも打ち上げ開始です。
相変わらずベストポジションからの眺めは最高です。
音と光が大迫力で迫ってきますhappy01

Dsc04022 Dsc04025

しーし、急速に雲行きが怪しくなり、
スカイツリーのライトアップもこの後、
頂点部が雲に隠れて見えなくなってしまいました。
で、激しい雨が・・・・Orz
残念ながら中止となってしまいましたcrying
打ち上げ後の中止は珍しい事態らしいので、本当に残念でなりません。
打ち上げられなかった14,900発は処分なのだそうです。

Dsc04027 Dsc04009

結局、居酒屋状態で盛り上がりましたけどね。
花火見たかったなぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

諸々Photo

私のi Pod touchの中に、気になる写真を見つけました。
(touchは500万画素ですが、AF付きで非常に便利です)

20130304_151254

これは新型チェキの実機を
店頭で見つけた時に撮影したものです。
実は、チェキを展示してある場所って本当に少ないです。
カメラ店でも未だに旧型が置いてあったり、
チェキ自体扱ってない状況だったりします。
結構、不遇な扱いを受けているチェキですか、
新型投入で密かなブームが起こっているとかいないとか・・・coldsweats01

20130304_151211 20130304_151218

新型チェキはなかなか魅力的です。
コンパクトで軽いです。
電源が単3電池4本から2本になったのが大きいですね。
操作系はシンプルで直感的に操作できます。
ハイキーモードというふわふわした感じに写るモードが付いてます。
カラーバリエーションもパステルカラー5色とふわふわしていますcoldsweats01
チェキは海外で人気があるみたいですね。
フィルムがちょっと高いですが、
その場で確認できる事と、浮かび上がってくる画像の雰囲気等、
デジタルカメラに慣れた今は逆に新鮮ですよhappy01

20130313_122916

旧型ですが、海外モデルにはパンダカラーもある。
かわいいフォルムにパンダカラーがマッチして、
これはなかなか魅力的ですねぇhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本格インド料理_ニュー・シルジャナ(蒲生)

蒲生にもシルジャナがあるというので、
カレー中毒オヌと蒲生のシルジャナに行ってきました。

Dsc03984

4号沿いにあるそのお店は、
駐車場のスペースが店前に1台・・・頑張って2台coldsweats01
でも、聞けば、他にも駐車場があるそうです。
店前の駐車スペースが埋まっていたら、
店員さんに聞いてみましょう。

Dsc03983

本日のカレーはバターチキンsign01
チラシやカードで割引があるみたいです。

Dsc03969 Dsc03970

店内はシンプルな感じですが、
程よい広さがあります。
お座敷のようなスペースもあるので、
なかなか和みそうな感じです。

Dsc03972 Dsc03973

ランチはサラダ、カレー、ナンorライス(お替り無料)、ドリンク付です。
カレーをチョイスできるランチは800円です。
私は玉子いりキーマカリーのランチをチョイス。
オヌは本日のカレーランチ(750円)です。

Dsc03975

定番のドレッシングがかかったサラダです。
このお店のドレッシングはちょっとスパイシーですhappy01

Dsc03976 Dsc03977

熱々のナンとカレーが登場です。
辛口を頼みましたが、程よい辛さです。
カレーのさらには見えませんけど、
半分に切った玉子が隠れています。

Dsc03980

程よい厚みのナンが
カレーの味を引き立てて、美味しかったです。
私はナンをお替り、オヌはライスに変更です。
ただ、ライスは美味しくなかったです。
タイミングなのかもしれませんけど・・・coldsweats01
せめてサフラン・ライスだったら少しはマシだったかもしれません。
という事で、お替りはナンをチョイスが正解です。
ラッシーで辛くなったお口を中和して満足です。

Dsc03981_2 Dsc03982

レジ横には定番のお口直しアイテム。
これはカラフルに砂糖でコーティングされています。
ノン・コーティングバージョンは、
カレーの味を完全に消し去る程強烈なので、
(最終的にこの味ですべてが満たされて非常に不快・・・)
オススメしませんが、これはマイルドでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

ガリガリ君の夏

なんだか暑かったり涼しかったり微妙な夏ですねぇ。
でも、太陽が輝けばガリガリ君の夏です。

Imgp4998

限定バージョンの他の味も気になりますが、
やはり定番のソーダ味のポジションは不動ですhappy01

Imgp4999

今年はまだ当たりにヒットしていませんが、
夏が終わるまでに、当たりを引きたいです。

Dsc03936

そういえば、祭りの季節も到来sign01
先週は地元でも神輿が宙を舞いましたhappy01

Imgp5032

こじんまりとした感じなのですが、
露店の種類は多くて魅力的な感じでした。
あんず飴買えばよかったかなぁ・・・coldsweats01

Imgp5002 Imgp5003

金魚すくい懐かしい・・・
小学生頃、夏祭りですくった金魚が何年も生きて、
水槽の中で巨大化したのを思い出しましたcoldsweats01

Imgp5031

お面なんかも種類がおおいんですね。
ひょっとこ&おかめがポイント高いと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

お好み焼き_乃奈加(越谷)

Dsc01859

パンダ料理長夫婦と、
越谷のお好み焼きのお店”乃奈加”に行ってきました。

Dsc01861 Dsc01862_3

お店は裏通り的な場所にあり、少し気付きにくいのですが、
大人の隠れ家的な感じがたまりませんhappy01

Dsc01864

おすすめの広島焼きが気になります。
広島・太麺そばを店長さんのおすすめで注文しました。
広島焼きを注文した人限定の”旨だれもやし”も注文です。

Dsc01866

広島焼きは焼きあがるまでに少々時間がかかるので、
旨だれもやしをつまみにビールも頂きました。

Dsc01870 Dsc01871

たっぷりのもやしにベーコンを乗せ、
たっぷりの旨だれをかけて焼き上げます。

Dsc01872 Dsc01876

ちょい焦げ旨だれがビールの進み具合を加速させますcoldsweats01
ベーコンの風味も全体に染みていて、シンプルなのに素晴らしいです。

Dsc01869 Dsc01873

しかも、隣の鉄板で注文した広島焼きが同時進行。
店長の手際よい手さばきも楽しめます。

Dsc01878

これぞ、食のアートです。
トッピングで様々な味を楽しめるので、
いろいろとトライしたくなりますね。

Dsc01880 Dsc01882

明太餅もんじゃを注文です。これは自分で焼き上げます。
焼き方はちゃんと手順が書かれているので大丈夫です。

Dsc01886

記憶を辿り、数少ないもんじゃ経験をリプレイしました。
うーっ、イメージでは高速に動くはずの手が、
もどかしい程にぎこちない・・・coldsweats01

Dsc01893 Dsc01894

山芋率9割の山芋焼きはふっくらした食感がたまらないです。
ふわツルって感じの喉越しは未経験の感動でした。
定番(と、自分で思っているだけ?)の豚玉も実にジューシー。

Dsc01896

最後におすすめホット・スィーツで〆ます。
焼いた餡子と冷たいアイスの不思議なコラボが、
不思議な程に上品な味わいでした。
店長さんは元ミュージシャンという驚きの経歴の持ち主。
メジャーな事務所に所属して、現在も作曲活動をされているそうです。

Dsc01899

平日はあまり混んでないそうなので、
狙い目かも知れません。

Dsc01901

さすがパンダ料理長、
スィーツは別腹と言わんばかりに、
ミニストップのソフトクリームで二段〆に入ります。
私は夕張メロンとバニラのミックスをチョイスしたのですが、
強烈な主張の夕張メロンにより、メロンの味しかしませ~んcoldsweats01



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

いなばタイカレーのグリーン

Dsc01850

いなばタイカレーのグリーン(やや辛め)を購入。
レッドは3個ほど既に食しています。

Dsc01851

イエロー、レッドはドロリとした感じなのですが、
このグリーン(ツナとチキンで2タイプ)はサラサラ系です。

Dsc03837 Dsc03838

主観的に好みの順位を付けるならば、
レッド>グリーン>イエローの順です。
肉はツナが好みですね。

しっかりとした大きさのツナが入っていて、
意外と食べ応えがあります。
なにしろ缶詰で手軽に楽しめるタイカレーなので、
やきとり缶詰的にちょっと面白いです。

Dsc01841

マルタイラーメンってのが気になっていたので、トライしてみました。
インスタント麺も生めんの食感を出しているので、
現時点では存在感が低めな感じは否めないですが、
これは汎用性が高いようなので気になります。
冷やし中華も出来るみたいです。

Dsc01837

アルコールストーブ用に購入した十字ゴトクは意外と便利です。
トランギアにジャストフィットという感じですね。

Dsc01840

チタン特有のブルーの焼き色が付いてきました。
使い込む程に変色していきますhappy01
アルコールストーブは構造が単純なので、
物理的に破損しない限り故障も無いですし、
特別なメンテナンスも必要ありません。

ただ、風に弱いのと火力が弱いので、
一人で楽しむとか趣味の領域の道具だと感じました。
ガス等と比較して時間はかかりますが、
味わい深く長く付き合えるバーナーだと思いますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

インドアジア料理ナワブダルバール

PREMというインド料理店だったのが、
ナワブ・ダルバールというインド料理店にリニューアルしていました。

Dsc03893

日替わりはダル・エッグのセット(豆と卵ですね。)。

Dsc03903

店内は変化無しって感じです。
このお店は席の間隔にゆとりがあって良いです。
奥にはパーティルームみたいのがあり、結構広いです。

Dsc03895

アルミ製のグラスです。
模様がアバウトに付けられているのですが、
妙に味わいがあります。
アルミは熱伝導率が高いので、
ひえひえ感がダイレクトって感じです。

Dsc03906 Dsc03908

定期的にショーをしているのでしょうか?
インド舞踊ショーを見ながらカレーを楽めます。
ただ、どこのインド料理店もランチ以外はお高めになるので、
ショーの時間帯だとそこそこの金額になりそうですね。
雰囲気を醸し出す木彫りの人形が印象的ですが、
壁紙の太陽が素晴らしいhappy01センス。

Dsc03900

辛さは6段階にカスタマイズ可能です。
日替わり(ダル・エッグ)と羊肉のカレーで
今回は辛口をチョイスしましたcoldsweats01

Dsc03910

セットを注文するといきなりドリンクが登場です。
問答無用のマンゴー・ラッシーですが、
よくかき混ぜないと、底に沈殿しているマンゴーフレーバーが激甘です。

Dsc03919 Dsc03926

ナンはモッチリ系ですね。厚みもあり食べ応えがあります。
お代わりサービスもありましたが、1枚で満腹なので今回はスルーです。
カレーは普通に美味しいですね。

Dsc03922 Dsc03923

サラダ&サフラン・ライス。
ライスは非常に堅めでした・・・coldsweats01
ランチタイムはリーズナブルな価格でカレーを楽しめるのでお勧めです。
2種類のカレー、ナン、サフラン・ライス、サラダ、ドリンクで890円でした。

Img_0001 Img_0003

チェーン店展開しているみたいですねhappy01



| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »