« 手打ちうどん”由す美”のうどんは、コシが凄い! | トップページ | チャコール・スターター(BBQ) »

2013年6月 3日 (月)

ビバ・トランギア!

今年は早く梅雨に突入しちゃいましたけど、
梅雨入り宣言したとたんにいい天気。

Dsc03638

これはちょっと前の写真なんですが、
この時期の土手は広々として気持ちいいです。

Dsc03651

私のアウトドアの調理器具はガスを使ったものが主体でした。
しかし、ひょうんな事からアルコールを燃料にした
調理器具を知りました。

Dsc03652

日本ではイワタニプリムスが代理店販売する、
スウェーデントランギアという会社のアルコールストーブです。
TR-B25という製品なのですが、非常にシンプル!
50年以上もほとんど設計変更されず、ずっと生産され続けています。
完成の域に達した製品って事ですかねぇ。
当然、その信頼性も高くて世界中の人に愛されている製品です。

Dsc03646 Dsc03648

燃料はアルコールなのでガスに比べると火力はマイルド。
風に弱いという最大のウィークポイントがありますが、
風防や専用のストームクッカーと組み合わせると、
故障しらずのタフな調理器具になります。

アルコールの燃焼は非常に静かなので、
自然の中で森の音を聞きながら料理を楽しむのもいいかもhappy01

|

« 手打ちうどん”由す美”のうどんは、コシが凄い! | トップページ | チャコール・スターター(BBQ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/57517038

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ・トランギア!:

« 手打ちうどん”由す美”のうどんは、コシが凄い! | トップページ | チャコール・スターター(BBQ) »