« ビバ・トランギア! | トップページ | 懐かしの味、再確認(うめーや夢屋) »

2013年6月 4日 (火)

チャコール・スターター(BBQ)

Dsc03422_2

バーベキューに実践投入した2タイプのチャコールスターターですが、
期待通りでなかなかいい仕事してくれます。
RED家の駐車場BBQには、
円筒形タイプのチャコールスターターを使ってみました。
とにかく、このタイプのツールを使うのは初めてなので、
とりあえず、新聞紙を燃料に炭に着火してみましたが、
着火後に何もしなくても15分程度で火起こしが完了します。

Dsc03425_2

先に到着してていたオヌが火を起こしていたので、
チャコスタの着火実験になってしまいましたが・・・。
しかし、新聞紙のチョイスはNGです。
火は着くのですが、灰が飛び散ります。
別の着火方法を検討したほうがいいかも。

Dsc03434

なかなかボリューム満点の食材をチョイスしてきましたね。
キム&ブチ・チョイスの高級食材もラインナップされました。

Dsc03430

ビールもいい感じ。
ハンドル・キーパーのブチに感謝!

Dsc03445 Dsc03450

次から次へとちょっとペースが早すぎますcoldsweats01
このメンバーは食が太いので、ガンガン消費していきます。

Dsc03457

ししゃも焼き過ぎ・・・。
でもペロリでしたねcoldsweats01

Dsc03447 Dsc03453

大満足で皆マッタリモードに突入・・・しかーし・・・

Dsc03479

あれだけ食べたのに絞めはカレーcoldsweats02
ハンドルキーパーのブチの車にギュウギュウで
小岩のインドレストラン・カシミールに到着ですcoldsweats01

Dsc03475

グルメUは、ここのハーフビールがお気に入りです。
確かに旨いが、まだ飲むのか・・・。

Dsc03477

このパリパリのおつまみスナック的な奴が、
ハーフビールにベストマッチでした。

Dsc03482 Dsc03486

カレー到着なんですけど、
調子に乗って8倍カレーを注文しちゃったので、
脳天に突き抜けるような辛さの地獄絵図でしたcoldsweats02
カシミールのカレーの辛さを侮ってはいけません。
この日以来、辛さのチョイスは中辛以下にするようにしました。

Dsc03484

カレーとナンは美味しいので、
辛さのチョイスを間違えなければ、
楽しめると思います。

Imgp4973 Imgp4976

別な日のBBQで折りたたみタイプのチャコールスターターをテスト。
こちらも使用感はよい感じです。
前回の失敗を生かし、着火剤にて点火しました。
灰も飛び散らずにいいです。
同時に通常の火起こしもしてましたけど、
チャコスタに使う着火剤は非常に少なくて済むし、
手間もかからないのでやはりオススメですhappy01

Imgp4981

今回の食材はドンキのメガ盛ですcoldsweats01

今回のフォールディングタイプとそうでないタイプでは、
どちらがいいか?一般的にはコンパクトに収納できる
フォールディングタイプをチョイスした方がいいかもしれません。
但し、携行性以外の使い勝手はどちらも一緒です。

上部に網等を置けば、
チャコールスターター単体で、
調理用の火器として使える可能性がありますhappy01


|

« ビバ・トランギア! | トップページ | 懐かしの味、再確認(うめーや夢屋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/57523294

この記事へのトラックバック一覧です: チャコール・スターター(BBQ):

« ビバ・トランギア! | トップページ | 懐かしの味、再確認(うめーや夢屋) »