« インドネパール料理タァバン(柏南増尾店) | トップページ | マトンカレーは適量を守るべし・・・ »

2013年4月13日 (土)

ラーメンに酢はNG?

先日、グルメUと海空土というラーメン店に行ってきました。
このお店は天然素材使用の魚介系醤油が売りみたいです。

Dsc03318

まず券売機で券を購入します。
申し合わせたわけではないですが、
2人ともらー麺(730円)を注文していました。

Dsc03321

好感が持てるベーシックな感じのビジュアルですねhappy01
油の量が多いのか熱々状態が続きます。
猫舌の人は注意が必要かも知れませんねcoldsweats01
あっさりした魚介系のスープは癖がありません。
麺も太麺使用と書いてありましたが、ちょうどいい感じでした。

Img_0002 Img_0004

私は問題なかったのですが、
Uが「(調理の段階で)酢を入れているところを見た」と言って激怒していました。
酢を入れる事はUにとってNGだったみたいです。
「酢を入れない方がいいし、客がお好みで調整する事だ」と言ってました。
私の舌では全然感じ取る事ができずに、
普通においしくいただいちゃったのですがね・・・coldsweats01
ただ、このラーメンなら600円位の値段設定ならいいですね。
730円はちょっと高いと思いました。

Dsc03325

Uはデフォルトの酢が相当気に入らなかったらしく、
「すぐにリセットしたい」と何度も言ってましたhappy01
で結局、肉の辰野のカツサンドでリセットです。
普通に旨いカツサンドでしたが、Uは「並」と辛口判定。
熱々だったら最高だったのかもしれません。

話は変わりますが、
カレーに溺れたくなったら、
ニューホットマサラのランチがお勧めです。

Dsc03328

日替わりで3種類のカレーを選べるし、
ナンもライス(サフランor白米)もお変わり自由です。

Dsc03327

ナンはカットされていますから、
これはこれで意外と食べやすいですね。
追加オーダーしても結構早く出てきますよhappy01

Dsc03329

サラダはこんな感じですが、
もちろん食べ放題。例のドレッシングもかけ放題ですcoldsweats01
デザート(この日はタピオカ)もお替り自由です。
カレーのレベルも結構高いのでお勧めです。
この日はほうれん草のカレーと、海鮮カレー、ブロッコリーのカレーでしたが、
私の大好きなマトンカレーは日曜日の設定でした。

ドリンクバーは250円で追加できますが、
これは特に必要無いかなl?
850円のランチは非常にコストパフォーマンスが高いですよ。

Img_0001 Img_0003

|

« インドネパール料理タァバン(柏南増尾店) | トップページ | マトンカレーは適量を守るべし・・・ »

コメント

酢ラーメンというラーメンもあるらしいですが、
せっかく繊細な和風魚介系のスープなのに
勿体ないって思いました。

激怒はしてませんけど(笑)

投稿: Gourmet U | 2013年4月14日 (日) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/57164646

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンに酢はNG?:

« インドネパール料理タァバン(柏南増尾店) | トップページ | マトンカレーは適量を守るべし・・・ »