« 桜① | トップページ | 1万歩ウォーキング »

2013年3月26日 (火)

桜②

Dsc03079

花見目的でブラブラしていますが、皇居に到着です。

Dsc03080

ここは東京の中心部だというのに、
ちょっと異質の空間ですね。

Dsc03084 Dsc03093

寒いのでゆりかもめもモフモフでした。
最初は何の鳥か分からなかったのですが、
通りかかったおばあさんが教えてくれました。
鳩より一回り大きな鳥ですね。

Dsc03109 Dsc03104

すばらしく綺麗な庭園です。
無料で見られるなんて素晴らしい。

Dsc03135

花粉症のUも思わずカメラを構えてしまいます。
天守閣の跡地は何もありませんでしたが、
ぜひとも江戸城を復元してもらいたいですね。

Dsc03152 Dsc03154

お堀の周りは桜が満開でした。
なんと、ボートに乗って見物できるんですね。

Dsc03162 Dsc03176

都内の桜は本当に満開でした。
全然散ってなくて、ピークって感じで綺麗に咲いています。

Dsc03171

立派な大木が多いですね。
いったい何時から此処にいるんだろう?
もちろん大先輩である事は間違いありませんcoldsweats01

Dsc03180

途中戦没者慰霊碑を巡ったり、靖国神社に行ってきました。

Dsc03194

特に靖国神社はスケールが大きいですね。
露店の出店も多いですね。

Dsc03196_3 Dsc03198

1万7千歩以上歩いて、足も棒になってきました。
反省会会場へ向かいます。

Dsc03205 Dsc03204

店名を忘れましたが、いい感じのお店です。
吉田類的な雰囲気が漂います。
1番の客だったので他の客はまだ誰もいませんでした。

Dsc03201

お通しがバラバラで5人で5種類でした。

Dsc03206 Dsc03207

またしてもビールで乾杯です。
オヌの特技に認定されたcoldsweats01二丁注ぎです。

Dsc03203 Dsc03212

なんか色々注文して食べましたが、
既に半おねむ状態に突入していたので、
シャッターを押す気力もなくただ美味しい・・・wink
いやーっ、本日もいろいろと巡りました&疲れたーcoldsweats01
まだ間に合うので、花見はぜひお勧めですよ。

|

« 桜① | トップページ | 1万歩ウォーキング »

コメント

そういえばあの後、南越谷で
ONUとラーメン屋さんへ行きました。

投稿: Gourmet U | 2013年3月28日 (木) 21時35分

ONUから聞きましたが、
南越谷の久留米ラーメン 福ヤで食べたんでしょ?
元祖とんこつラーメンって…2人共、凄い食欲だよねぇcoldsweats01

投稿: G・ポエム | 2013年3月29日 (金) 04時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/57038478

この記事へのトラックバック一覧です: 桜②:

« 桜① | トップページ | 1万歩ウォーキング »