« 1万歩ウォーキング | トップページ | サンマー麺 藤 »

2013年3月31日 (日)

タイムカプセル

グルメUの呼びかけで同窓会的な行事を企画中。
その準備の一環で飲み屋でミーティングcoldsweats01

Dsc03234_3 Dsc03238_2

今回、恐ろしいくらいご無沙汰の友人に会うことが出来ました。
空白期間が長いのに時間が一気に縮まって、
あの時のように言葉が溢れ出す・・・
まるでタイムカプセルを開いたような感覚ですhappy01

Dsc03229

それぞれ交友の続いている人のネットワークから、
集まれそうな人をピックアップします。
1度でたくさん集まるなんて欲張りは無理なので、
このプロジェクトは徐々に広がるがコンセプト。

Dsc03252_2

小、中学校の義務教育期間て、
なんだか不思議な時期だと思います。
勉強が出来る奴もそうでない奴も、
運動が得意な奴もそうでない奴も、
フィルターで振り分けられもせずに同じ教室で学びます。
個性のバリエーションが多いというか、
ある意味カオスな状況だと思いますね。
だからとても興味深い時期で、
この時代の仲間は繋がりが強い気がします。

Dsc03258_2

反面、高校以降は学力レベルやどの学科を目指すとかで、
必然的に振り分けられて没個性な傾向にあるような気がします。

Dsc03264

ちょっと時間はかかるかもしれませんが、
数年後には出来るだけ多くの旧友に会ってみたいですねhappy01

|

« 1万歩ウォーキング | トップページ | サンマー麺 藤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/57073628

この記事へのトラックバック一覧です: タイムカプセル:

« 1万歩ウォーキング | トップページ | サンマー麺 藤 »