« プラグ交換 その2 | トップページ | 本場インド料理 BINITA(ビニタ) »

2013年3月18日 (月)

NALGANE水筒

ウォーキングのお供に水筒は必需品です。
しかし、去年購入したキャプテンスタッグの水筒が水漏れですcoldsweats02
ちゃんと蓋が閉まっていない感じ(気が付かなかっただけで最初からみたい)

バッグにはカメラとかも入っているので、
「カメラが水没するとまずい」という事で、水筒選び・・・。

Dsc02678

NALGENEというメーカーの奴が気に入りました。
色、大きさ、MADE IN USA・・・この3点で購入決定です。
このメーカーは研究用の樹脂製品を作っているメーカーだそうですが、
こういうカジュアルな感じの製品も手がけているみたい。
軽く丈夫で信頼性が高く、登山家達の支持も受けているそうです。
気密性が高いので非常食を入れたりして持ち歩く使い方もあるとか。
湿気やすい柿ピーの持ち歩きに便利そうcoldsweats01

Dsc02702

透明感が素敵です。
ただ、飲み口が広いので、
歩きながら飲んだら、ダラーっとこぼしちゃいました。
まぁ、仕方がないかと思っていたら、
オーバフローキャップが純正オプションとして存在してるcoldsweats01

Dsc02766

これ、399円でした・・・シンプルなのに高いっcoldsweats01
でも、このボトルの機能性を高める唯一のパーツなのです。
ネットで見たのと微妙に形状が違うけど大丈夫なのか?

Dsc02764

大丈夫でした~happy01
これを装着すると飲みやすくなります。
麦茶のパックを入れたままでも飲めるようになりました。

|

« プラグ交換 その2 | トップページ | 本場インド料理 BINITA(ビニタ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/56982385

この記事へのトラックバック一覧です: NALGANE水筒:

« プラグ交換 その2 | トップページ | 本場インド料理 BINITA(ビニタ) »