« 電動インパクト・ドライバーとWindows8 | トップページ | 都電荒川線ぶらり① »

2013年2月17日 (日)

もつ煮 まるぶん+α

Dsc02255

先日、栃木県にある”まるぶん”という、
もつ煮屋さんに行って来ましたhappy01

Dsc02260

おみやげもつ煮もあるらしい・・・。
今日はもつ煮定食(780円)をチョイスです。

Dsc02261

相変わらず、もつ煮の量が大量です。
もつ煮少なめでも十分かもしれませんね。

Dsc02266 Dsc02267

若干、汁がこぼれちゃってますが、
それくらいに盛りが凄いです(薬味のネギまで盛りがいい)。
このもつ煮は、食べてもなかなか減らない印象ですcoldsweats01
実にスタンダードって感じの味わいで、
意外ですが量以外に特色がありませんね。
わざわざこれだけを食べに佐野まで足を運ぶって程じゃないです。

まるぶんのもつは脂が少なくあっさり系なんですね。
脂なら柏のもつ煮太郎の方がパンチがあります。
但し、もつ煮太郎を頻繁に食べてたら、
確実に成人病まっしぐらだと思いますけど・・・coldsweats01

Dsc02225

32GBのUSBメモリーを購入しました。
これUSB3.0仕様で1680円sign01
まだUSBメモリーが出始めの時に、
秋葉で32MBの製品を2580円で買ったのを思い出しました。
容量は1000倍なのに値段が安くなってるsign03
しかも、Read/Writeもそこそこ速いです。
デジタルモノは進化が激しいですねぇ。

Dsc02295

居間の100W相当の電球型蛍光灯をLED化しました。
電球型蛍光灯は明るさはいいのですが、
点灯直後の暗さが非常に気になってました。

Dsc02296 Dsc02297

明るさは100W相当ではないのですが、1000lmと割と明るいタイプ。
消費電力は今までの電球型蛍光灯の約1/2ですhappy01
このクラスの明るさだと発熱もそこそこあるので、
グローブに筋状に放熱板が仕込まれています。
心配していた明るさは前後で落差無く、点灯直後も明るいので満足でした。
寿命も40000時間と長いので、交換回数も少なくなります。
節電とメンテナンスの軽減って素晴らしい。

巷でもLED化が着々と進んでいますが、
次の狙いは、天井サークル蛍光管照明のLED化ですねhappy01

|

« 電動インパクト・ドライバーとWindows8 | トップページ | 都電荒川線ぶらり① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/56782108

この記事へのトラックバック一覧です: もつ煮 まるぶん+α:

« 電動インパクト・ドライバーとWindows8 | トップページ | 都電荒川線ぶらり① »