« 中華味工房 平安"豚のしょうが焼き定食" | トップページ | 眠たい感じのヘッドライトを磨いてみた。 »

2012年12月 7日 (金)

とんかつと東京湾の夜景

グルメUの食のレーダーでキャッチした、
旨いとんかつにを頂きました。

Imgp3803

勝時という、とんかつ屋さんです。
駐車場が店舗の隣に2台分しかないので、
昼時は駐車場争奪戦かも知れませんねcoldsweats01

Imgp3805

食券制のお店なので、まずは食券を入手です。
マスターお勧め”ロースかつ定食(900円)”をチョイスhappy01

Dsc01515

店内はカウンターのみです。

Dsc01513

お水ではなく、麦茶がセルフサービスですねぇ。
それから、一応Wifiスポットらしいです。

Dsc01524

ご飯大盛り無料ですけど、普通盛りをチョイス。
しっかりとセルフコントロールしないと、
どこまでも突っ走っちゃいますからねcoldsweats01

Dsc01528 Dsc01529_2

ロースとんかつ・・・旨しsign01
衣がサックサクで非常に魅惑的です。
もちろん、いきなり肉に行きたい衝動を抑えて、
キャベツのみじん切りを完食してからカツに移行ですcoldsweats01

Dsc01516 Dsc01518

他にも魅惑的なメニューがてんこ盛りみたいですcoldsweats01
とても気になります。

Imgp3810 Imgp3811

U愛用のキーホルダー・・・もつ煮太郎グッズだそうです。
非常に人気のアイテムらしいですけど・・・Uは太郎信者sign02
作りも荒い感じですけど、200円也・・・いらなーい。

Imgp3846 Imgp3859

久々、ペンタックスK200Dで夕焼けのビル郡を撮影。
海面をメインにするかどうかで印象が大きく変わりますね。

Imgp3862 Imgp3864

刻一刻と変化して、情景は時の流れの中で目まぐるしく変化。
シャッターを切る度、カメラに残る像は全て過去・・・。
眉村卓さんの短編集の中に、
こんなイメージの儚さを感じたのを思い出しました。

Dsc01537 Dsc01536

じゃ、夜景はどうなのって感じですけど、最近のコンデジは夜景に強いですねぇ。
でも、アウトフォーカスで失敗した写真が逆に新鮮です。

Dsc01534

夜の海は海面の比率を増やすとちょっと怖いかもcoldsweats01

|

« 中華味工房 平安"豚のしょうが焼き定食" | トップページ | 眠たい感じのヘッドライトを磨いてみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/56270932

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつと東京湾の夜景:

« 中華味工房 平安"豚のしょうが焼き定食" | トップページ | 眠たい感じのヘッドライトを磨いてみた。 »