« 豆腐ラーメンを初めて食べました | トップページ | 安ウマあら大根! »

2012年12月18日 (火)

チプカシ

カシオの安いクオーツ時計を、
マニアの間ではチプカシ(チープカシオ)と呼ぶらしいcoldsweats01
ホームセンターで980円で売られていたA158WA-1JFのチープさが眩しい。
でも気付くと次の瞬間、私はレジに並んでました(笑)。

そういえば、子供のころ初めて買ってもらった腕時計は、
こんな感じのシンプルなデジタルウォッチだったと記憶しています。
それはLightボタンを押すとムギ球がほんのり文字盤を照らすhappy01
ストップウオッチとアラームは装備していたと思います。
金属ケースで見た目よりも重かったような・・・。

今回購入したカシオのクオーツ時計は、
子供の頃の記憶のままのフォルムでしたけが、
LightはLEDで、ケースは樹脂にメッキ塗装でhappy01す。

Dsc01553

チープ感は否めないのですが、道具としてみると
実用品として完成された美しさがあるような気がします。
デザインは殆ど変更されていないのかも。
ステンレスベルトなのにとても軽いです。
電池は7年持つし、日常生活防水だったりと、
日常で必要な機能は全て網羅していて素晴らしいsign01

|

« 豆腐ラーメンを初めて食べました | トップページ | 安ウマあら大根! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/56345586

この記事へのトラックバック一覧です: チプカシ:

« 豆腐ラーメンを初めて食べました | トップページ | 安ウマあら大根! »