« 画像処理アプリが面白い | トップページ | Logicoolのワイヤレスキーボードはコスパいい。 »

2012年12月23日 (日)

チプカシ(チープカシオ)追記

CASIOのA158WA-1JFという腕時計を
ホームセンターで980円で購入し、気に入って使っていますが、
これ、時間が驚くほど正確です。
もう、1週間近く経ちますが、1秒程度しか狂ってません。
同じ形状のMarumanの腕時計の精度が悪いので、
「安い時計なんてこんなものかなぁ・・・」なんて思ってました。

CASIOのデジタル時計恐るべしcoldsweats01
値段はびっくりするほど安いけど、性能はピカイチ。
1ヶ月に1度時刻を合わせれば、
電波時計の必要性が無くなるかも・・・。

Dsc01643

腕時計として無駄のないデザイン。
(無駄をそぎ落とすとこういう形になるという典型かも・・・。)
軽量かつ見た目以上にタフな感じ。

同じような時計にウレタンバンド仕様がありますが、
2年程度でバンドが劣化して切れますから、
金属バンドのこいつの方が、
コストパフォーマンスが高いと思います。

まぁ、ウレタンバンドモデルでも、
社外品のバンドが500円前後で売られているので、
交換すれば使い続けられるのですけど・・・coldsweats02

でも、バンド交換するくらいなら、
新しいの買っちゃうってのがこのクラスなんでしょうね。
電池寿命が7年とかあるから、
バンド切れでさよならって、もったいない気がしますcoldsweats01

|

« 画像処理アプリが面白い | トップページ | Logicoolのワイヤレスキーボードはコスパいい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/56377245

この記事へのトラックバック一覧です: チプカシ(チープカシオ)追記:

« 画像処理アプリが面白い | トップページ | Logicoolのワイヤレスキーボードはコスパいい。 »