« 何台目だ!チェキ・・・ | トップページ | THE SHOO-MAKERS 4TH LIVE »

2012年11月19日 (月)

ついついシャッターを押してしまう・・・

0004

チェキを持って出かけると、
ついついシャッターを押してしまいます。
微妙に色味はイメージと違ったりもしますけど、
歪みも無く、ほぼ見た通りに写ります。

0002

公園の遊具達・・・手前は?、奥はブタ。
多分、自分より先輩だと思いますcoldsweats01
遊ぶ子供の姿は無く、ちょっと寂しげですけどね。

0001

1cm以下の大きさの赤い実がたくさん生っていたので、
思わずシャッターを押しました。
最短撮影距離は60cmなので寄れません。
(クローズアップレンズを使用すれば40cmまで寄れるそうです)

Dsc01203

デジカメでマクロ撮影するとこんな感じでした。
発色もかなり違ってますよね。
チェキは”まろやか”っていうか、”レトロな感じ”に写る。
どちらもリアルなんですけど、
撮影機器によってこうも違うって面白いです。

今日はinstax mini 10(煩いタイプ)と20(パンダ似)を使いました。
両方ともスペックに差が無いので、
同じように写ります。

チェキは楽しいんですけど、
フィルムのバリエーションに、
モノクロフィルムがあるともっと楽しいのに・・・
と思うのは、私だけではないような気がするんですけどcoldsweats01

最後に、チェキは人物撮影が最高に楽しいと思います。
徐々に浮かび上がってくる像を見るのは、
撮影者も撮影される方もワクワクしますね。
何より、世界で1枚だけの貴重なプリントなので、
最高にプレミア感がありますよhappy01

失敗しても、それも貴重な1枚です。

|

« 何台目だ!チェキ・・・ | トップページ | THE SHOO-MAKERS 4TH LIVE »

コメント

『失敗しても貴重な一枚』

さすが詩人sign03

深みのあるかっこいい一言sign03

グッときましたよshine

投稿: しんちゃん | 2012年11月20日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/56149164

この記事へのトラックバック一覧です: ついついシャッターを押してしまう・・・:

« 何台目だ!チェキ・・・ | トップページ | THE SHOO-MAKERS 4TH LIVE »