« 6年ぶりの再会! | トップページ | カレーパーティ »

2012年9月16日 (日)

ラーメン食いすぎ

オヌはラーメンの食べ歩きが趣味のひとつ。
新たな気になるラーメン店を確かめるべく出発です。
の前に・・・しらこばと水上公園のフリマに寄ります。

Dsc00460 Dsc00462

オヌは情報誌のぱどでフリマ情報を入手したそうです。
なんだか変な天気でしたが、
案の定、パラパラ雨が降ってきました。

私は文房具(4点で1000円)と防水リュック(1200円)を購入しましたが、
結構、お買い得な品々ばかりでした。
オヌは3000円でビンテージ・ジーンズを手に入れたそうです。
出店舗数が多いので、商品知識さえあれば、
いいものにめぐり合えるチャンスが高まりますよcoldsweats01

Dsc00470 Dsc00469

ラーメン店に向かう途中でオヌがジーンズショップを発見。

Dsc00465 Dsc00466

RODEOっていうお店なのですが、
ちょっと通り過ぎちゃう位存在感が希薄です。
しかし、値段は高いですけど、いいものが揃っているお店です。

Dsc00467 Dsc00468

日本製のジーンズや、刺繍を施したジーンズや衣類がいっぱいです。
カーキ色のMA-1?(24,800円)もかっこ良かったです。

Dsc00471 Dsc00473

さて昼食のらーめんですけど、
野田にオープンした家系ラーメンの王道に行ってきました。
ラーメンは450円ってのは非常に良心的なお値段です。

Dsc00477 Dsc00483

店内はいたってシンプルなつくりです。
調味料がたくさん置いてあり、お好みで味をカスタマイズ。
無口臭生にんにくって書いてありますけど、
ふたを開けたら普通にニンニク臭が漂いましたcoldsweats01

オヌは大将らしき人物が、
調理中にしきりに首をかしげながら
「違う?」みたいな表情をしていたのが気になったみたいですけど、
普通に美味しかったので、何か問題があったのかは不明です。
(もしかすると、大将的にはパーフェクトの味じゃなかったのだろうかcoldsweats02

Dsc00482

お水のグラスが金属性でいい感じでした。
冷たさが伝わってなかなか気持ちいいです。

Dsc00484 Dsc00485

オヌはコッテリラーメン(600円)+麺中盛(100円)・・・左の写真
私はラーメン(450円)です・・・右の写真
太麺は食べ応えがありますねえ。スープも味がしっかりしているし、
チャーシューは本格的。海苔も3枚付いてるし・・・450円sign02
非常に大満足でしたよ(コッテリは、友人のブチが気に入りそう)。

Dsc00489

次もオヌポイント・・・柏のKapreっていう古着屋に向かいました。
こちらも地味な佇まいなので慎重に走行しないと発見できないかも。

Dsc00491 Dsc00490

思わぬ掘り出し物にめぐり合えるかもしれません。
お値段も安めに設定されていると感じました。

Dsc00492

さすがに倉庫を店舗に改装しているので、
暑いってのは仕方ないのですけど・・・暑いhappy02
私はジョギング用スポーツウェア(700円)を購入しました。

Kapre

名刺サイズのチラシを入手しましたが、
ちょっと分かりにくいかもね。

Dsc00495

最後は半笑いのオヌと野田の来来亭へ吸い込まれます。
王道のラーメン食べてから、そんなに時間経ってないけど・・・coldsweats01
「マックに寄ろうかと思ってた・・・とオヌ」恐ろしい食欲。

Dsc00498 Dsc00497

まぁ、ここはベーシックなラーメン(650円)をチョイスです。
オヌはラーメン+餃子・・・でも、オヌはスリムなんですよねぇ。

Dsc00503

梅干がフリーなんですけど、
お店で売ってる普通の梅干でイマイチ。
本当の梅干を知っている人なら、これはノーです。

Dsc00504 Dsc00507

ネギ多目で注文したらこの状態です。
麺は細・太選べますけど、今回はベーシックな細麺をチョイス。
でも、とんこつラーメン見たいな麺なので、微妙な感じだった。
次回はきっと太麺で注文するでしょうねぇ。

餃子は可もなく不可もなくという感じ。
味噌ダレをつけて食べることが出来るのは、新しい体験でした。

とにかく満腹すぎて苦しい・・・。
1週間位はカロリーコントロール&運動をキッチリして、
ストイックなまでに脂肪と戦わなければなりませんcoldsweats01

|

« 6年ぶりの再会! | トップページ | カレーパーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/55673104

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン食いすぎ:

« 6年ぶりの再会! | トップページ | カレーパーティ »