« 吉田類的飲み歩きツアー(下町情緒浅草~後編) | トップページ | 100%電気で動く車に乗った »

2012年9月13日 (木)

新型チェキ!

Ffnr0693_2

今、巷ではチェキが密かに流行っているのだとか・・・。
ここ数年、トイカメラが流行っていますが、
究極のトイカメラはチェキなんじゃないかと思っています。
私は初期型を含めて3台のチェキを所有しておりますが、
いずれも現役バリバリですwink

今回デビューするInstax mini 8はシンプルな作りで、
お子ちゃまの玩具並みに頑丈な作りのInstax7sの後継モデルです。
愛嬌のあるフォルムはそのままに小型化を実現し、
どこでも入手可能な単3電池2本による駆動がまた素晴らしい。

このカメラはレンズを引き出す事によって電源がONになる、
非常に操作が分かり易いモデルなのです。

固定焦点だったり露出がマニュアルですけど、
ハイキーやローキーな、
ちょっと芸術的な写真も撮影可能なのですshine

とにかく頑丈なので、
1台買ったら相当持ちますよheart04

ランニングコストとしてフィルム代が高いって言われますけど、
Amazonでチェキフィルムを検索すれば、
1枚60円以下のコストで撮影可能です。

それに、撮影したものが徐々に浮かび上がってくる様は、、
液晶モニターで即確認できるデジカメとは違った面白味を味わえて、
非常にワクワクしてきます。

失敗したらすぐに消去できるデジカメと違い、
シャッターにひと押しに込める思いが、
デジカメの非じゃありませんぞcoldsweats01

まぁ、日常はデジカメでもいいですけど、
「記念日は世界に1枚の写真をsign03」ていうのにいい最適ですhappy01

|

« 吉田類的飲み歩きツアー(下町情緒浅草~後編) | トップページ | 100%電気で動く車に乗った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/55648649

この記事へのトラックバック一覧です: 新型チェキ!:

« 吉田類的飲み歩きツアー(下町情緒浅草~後編) | トップページ | 100%電気で動く車に乗った »