« 乙種第4類危険物取扱者試験の結果 | トップページ | チープだがあなどれない腕時計を見っけ »

2012年8月10日 (金)

GPSロガー

i-gotUというGPSロガーを購入しました。
台湾メーカーの製品ですが、東日本大震災の時の台湾の友情に触れて以来、
台湾という国もそうですが、非常に台湾製の製品に親しみが沸いています。
モバイル用のノートPCも台湾のAcerの製品ですしね。
受けた恩は必ずいい形で返したいと思っています。

2012_08100009

私が購入したのはGT-600というタイプで、
高容量のメモリーと高容量バッテリーにより長時間駆動を実現した奴です。
これはGPS信号を任意の設定時間毎に記録していくツールです。
マップ上に移動の軌跡が表示できるという優れものです。

デジカメの写真撮影時刻とGPSデータをリンクすれば、
どこで撮影したのかが分かるのも面白いです。

小型のGT-120というのも売られていますので、
値段も安いし、入門的にはそちらもオススメです。

2012_08100004 2012_08100005

IKEAレストランのモーニングプレートが内容変更です。
ウィンナー廃止でベーコンハムが登場。
コスト圧縮を狙った変更だと感じますけど、
個人的にはこれもアリですねぇ。
まぁ、お値段据え置きの99円なんで・・・ねぇcoldsweats01

2012_08100001

レギュラーメニューにカレーが追加されていました。
ノーマルは249円ですが、100円増しで大盛も選択可です。

2012_08100002 2012_08100003

カレーは普通のテイストですから、美味しく頂けますよ。
デザートでチョイスしたチョコマシュマロ(79円)は、激甘でした。
ブラック珈琲と相性がいいでしょうhappy01

|

« 乙種第4類危険物取扱者試験の結果 | トップページ | チープだがあなどれない腕時計を見っけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/55394445

この記事へのトラックバック一覧です: GPSロガー:

« 乙種第4類危険物取扱者試験の結果 | トップページ | チープだがあなどれない腕時計を見っけ »