« 焼肉大作戦 | トップページ | 青、白、緑 »

2012年6月15日 (金)

吉祥寺上陸作戦

6月いっぱいで無くなってしまう”いせや公園店”を目指し、
雨降る中、タク氏と吉祥寺上陸作戦を敢行しました。

2012_06130020

なんかアーケードって新鮮なんですけどcoldsweats01
作戦当日は雨が降っていたので、
アーケードの便利さを実感です。

2012_06130021

昭和っぽいロジャースでドリンクを入手です。
入店したら、ムンムンのロジャース臭がを感じましたhappy01

2012_06130022

激しく昭和なパッケージの缶詰。
食べた記憶があるなぁ・・・78円って衝撃プライスです。

2012_06130024 2012_06130028

タク氏とアーケードを闊歩すると、行列を確認。
「これ、標的!」有名なメンチカツだそうです。
真贋を確認すべく、我々も並びます。

2012_06130030_2  2012_06130036_2

サトウ食品・・・アド町とかで紹介されているそうですけど、
我々の舌は極めて公平なジャッジを下しますよ~ぅhappy01

2012_06130037

キタこれ・・・お団子状のメンチカツは200円也。
みんなこれ目的で並んでいるみたいです。

2012_06130047

180円の牛串もゲットですcoldsweats01
こちらは並ぶ必要無しですけどね。
で、食べた感想なんですど・・・火花散ったとかの衝撃コメントじゃなくて、
なんか並ぶ程のものじゃないって感じがしました。
マスメディアの影響って凄いけど、
冷静に、リピーターにはならないって感じです。
まぁ、それがジャッジできただけでもOKですねcoldsweats01

2012_06130039 2012_06130041

むしろ、何気に目の前に出現した、
和菓子屋の最中の方がクオリティが高いです。
こしあんをチョイスしましたが、リアルに旨いしリーズナブル。
値段は50円ちょいですよdelicious

2012_06130042 2012_06130048

それにしても、興味深いハモニカ横丁
ここは日を改めて調査しなければなりません。

2012_06130044 2012_06130050

気になる風景がてんこ盛りでした。
そう、昭和がそこにある感じ。

2012_06130054 2012_06130055

本日のターゲット”いせや”に到着です。
平日の昼間なのに超賑わってます。

2012_06130057 2012_06130061

まずはルービーで乾杯ですcoldsweats01
ほんと、日本じゃないみたい・・・しかし、この景色ももう2度と見られない。
そう思うと、隣で飲んでいる人、話し声、雑音、
すべてがこの場所を語る作品のようですhappy01

2012_06130062 2012_06130063

枝豆、シュウマイ、煮込み・・・個々の完成度は特筆すべきものではないけど、
この空間の中では、まばゆい輝きを放っています。

2012_06130070 2012_06130071

俯瞰した粗雑な風景、急な階段・・・それは国籍が定まらない。
でも、とても居心地がいいのです。
隣人とはまるで関わりなどないですど、
他人じゃない・・・そんな不思議な思いにさせる場所。

2012_06130073

人を陽気にさせる何かがここにはある。

2012_06130074

なんとも不思議ですよねぇ。
ビールの次のレモンハイでほろ酔いです。

2012_06130080 2012_06130082

タク氏の”わかば”もこの空間で眩しい。
ゴールデンバットもいいかもしれません。

2012_06130078_2  

寝ちゃってる人もいるし。言葉で言い表せない不思議な空間です。

2012_06130084 2012_06130090

お楽しみって書いてあったから頼んだけど、
出てきたのはちょっと期待はずれのこれ。

2012_06130087_2

味もイマイチ・・・驚き無しの普通バージョン。
裏切りも味わいかなぁと思いますけどねcoldsweats01

2012_06130095 2012_06130097

いせやバックのタク氏のショット・・・と、梅図先生の自宅。
いろいろと騒がれていたみたいですけど、個人的にはアリですね。

2012_06130099 2012_06130100

締めは富士そばです。
特別ではない、この普通さが逆に染みるのかもしれません。

2012_06130109

|

« 焼肉大作戦 | トップページ | 青、白、緑 »

コメント

確か 酒場放浪記 第1回のお店がここだったような・・。
番組最後に故高田渡氏が映ります。

http://www.youtube.com/watch?v=XdG35VQXw18

投稿: Gourmet U | 2012年6月17日 (日) 07時09分

追伸

こちらは井の頭公園の方のお店かな?

前記お店は”いせや総本店”(街中)の方です。

こちらは多分、公園店の方かも?

投稿: Gourmet U | 2012年6月17日 (日) 07時51分

味わいある店ですよねcoldsweats01
吉田類が訪れた店って感じがしますよ。

今回訪れた店は公園側です。
6月いっぱいで取り壊しなのが非常に残念ですが、
大きな地震がが来たら、
確実にアウトな耐震性だと思います
coldsweats01

投稿: G・ポエム | 2012年6月17日 (日) 09時19分

そうです、公園店です。ワシが初めてリバースした青春の場所なのです。shock  ワシャーあの卵焼きは好きですけどね。毎回注文している気がします!

投稿: iwa48 | 2012年6月24日 (日) 01時18分

初リバース現場ですか?
なるほど、記憶に深く刻まれますね。
卵焼きは”お楽しみ”と書いてあったので、
”特別な何か”が出てくると期待しちゃいました。
期待が大きかっただけに、印象が真逆に働いたのかもしれませんねcoldsweats01

投稿: G・ポエム | 2012年6月24日 (日) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/54967146

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺上陸作戦:

« 焼肉大作戦 | トップページ | 青、白、緑 »