« 待望のSSD到着 | トップページ | メインPCのSSD化&RAID化完了 »

2012年5月 2日 (水)

高所作業車技能講習

2012_0501_081306

高所作業車技能講習を受けてきました。
講習日数は2日間、時間にして14時間ですcoldsweats01

2012_0501_081155

キャタピラー三菱の教習所で受講です。
費用は普通自動車免許保持者で37,000円(テキスト台込み)。
フォークでお世話になった日立建機教習センターよりも、
お安く資格を取得する事が出来ます。

2012_0501_083228

初日はこのテキストでずっと座学です。
座学も結構ハードです・・・眠くなるしcoldsweats01
8時半から18時半まで缶詰状態でヘロヘロ帰宅でした。
翌日は早朝から筆記試験だそうです。

2012_0501_123146

初日の昼食は安楽亭のワンコイン焼肉定食です。
デザートまで付いてコストパフォーマンスが高い。

2012_0502_1004591

2日目は筆記試験後に実技開始です。
天気予報では雨・・・午後から雨降りでびしょ濡れ状態。
カッパは装備していたのですが、靴が濡れて寒かったbearing

2012_0502_100617 2012_0502_104015

10人で1台の高所作業車を使います。
私はまったく始めて触れるのでドキドキでした。
安全帯なるものを生まれて初めて装着です。

フォークリフトの時もそうだったのですが、
同じ目標に向かって頑張っているので、
見知らぬ同士でも自然に連帯感が生まれてきます。
こういう感覚は非常にいいですね。

実技試験を終了し、無事資格をゲットしました。
高所作業車は非常に便利な機械だと思いました。

2日目の昼食は餃子の王将です。

2012_0502_122001_2 2012_0502_122630_2

ランチメニューでハーフランチをチョイスです。
まぁ、量は少なめですけど、それなりに楽しめますdelicious
お値段は700円でおつりがくる金額だったような・・・。

2012_0502_122635_2 2012_0502_122638_2

メインのラーメンと炒飯は無難な感じだったのですけど、
流石は餃子の王将・・・餃子の味は私の味覚にジャストミートでした。

|

« 待望のSSD到着 | トップページ | メインPCのSSD化&RAID化完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/54615011

この記事へのトラックバック一覧です: 高所作業車技能講習:

« 待望のSSD到着 | トップページ | メインPCのSSD化&RAID化完了 »