« おとなの大盛りカレーレストラン仕様を買ったのだけれど・・・ | トップページ | ワイルド7、見てきた »

2011年12月17日 (土)

Seriaで買ったいい感じのグッズ達

Seriaという100均ショップは、
他社と一味違ったクオリティを感じるお店。
ちょっと良さげなグッズを購入してきました。

2011_1217_211352

<デジタル時計>
家の車の時計が時刻合わせが出来ない状況の為、購入。
分解して修理を試みようかと思ったけど、面倒そうなので・・・coldsweats01

2011_1217_211415

<USBポート付き充電用電池BOX>
USBから給電でき、最近のデジタルグッズの充電に使えます。
ELECOMのLEC-USB1N01というUSBライトの電源として購入。

SANYOのモバイルブースター
が容量的に適任なのですが、
どういう訳か、モバイルブースターから給電すると、
微妙に明るさが変化(チカチカする)するのでイライラします。
このグッズを接続すると不具合無く点灯しますhappy01

※とりあえず、i Pod Touch 4Gの充電も使えました。

2011_1217_211438

<スマートフォン専用 USB Charge&Transfer>
要はMicroUSBケーブルなのですが、
この商品はしっかりとした作りなので、購入しました。
ただ、スマフォはおろかMicroUSB機器を持っていないので、
未開封のまま放置しちゃうんですけどねcoldsweats01

2011_1217_215513

i podの接続ケーブルもSeriaで購入したものを使っていますが、
ケーブル長さ以外は純正と見た目が一緒で、気に入っています。
50cmと丁度いい長さなので、純正ケーブルより絶賛活躍中です。

|

« おとなの大盛りカレーレストラン仕様を買ったのだけれど・・・ | トップページ | ワイルド7、見てきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/53506977

この記事へのトラックバック一覧です: Seriaで買ったいい感じのグッズ達:

« おとなの大盛りカレーレストラン仕様を買ったのだけれど・・・ | トップページ | ワイルド7、見てきた »