« デジカメ(SONY DSC-WX1)入院 | トップページ | 高野フルーツバー »

2011年7月29日 (金)

セミが幼虫から成虫へと脱皮してた

なんだか今年はセミの鳴き声をあまり聞かないなぁ・・・
なんて思っていましたが、今年は成虫になるのが遅れているのかもhappy01

2011_0729_124306

公園でセミが幼虫から成虫へと脱皮しているのを発見です。
身体の色は薄いエメラルドグリーンっぽい。
じっと全ての準備が整うのを待っているという感じでした。

2011_0729_124314

なかなかお目にかかる機会がないですよねぇhappy01

話は変わりますが、
ELECOMのLEC-USB1N01というUSB LEDライトを購入です。

2011_0729_154356

明るいってパッケージに書いてありましたが、
実際、非常に明るいです。
(以前、大宮のパソコンショップで買った200円のモノとは比較になりません)

暗い場所でのパソコンの操作や読書灯としてもお勧めらしいですが、
実際、読書もできる程の明るさで、ちょっと眩しい位です。

SANYOのモバイルブースター(KBC-L2BS)と接続して、
簡易照明としても十分使えます。

定価は1890円ですが、980円で入手したので、
実売価格は1000円前後ではないかと思います。
工夫しだいでは、結構使い道がありそうな気がします。

【2011.9.30追記】
モバイルブースターと接続すると、明るさが短いサイクルで変化します。
問題は気になるかどうかですが、私にはチョット気になるレベルなので、
モバイルブースターと接続しての簡易照明はNGですcoldsweats02
但し、AC給電のUSBアダプターでは明るさの変化も無く、問題ありません。

|

« デジカメ(SONY DSC-WX1)入院 | トップページ | 高野フルーツバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/52338858

この記事へのトラックバック一覧です: セミが幼虫から成虫へと脱皮してた:

« デジカメ(SONY DSC-WX1)入院 | トップページ | 高野フルーツバー »