« 忘年会 | トップページ | お腹の鈍痛の原因。 »

2011年1月 4日 (火)

初詣

2011年明けましておめでとうございますhappy01
というわけで電車に揺られて初詣に向かいます。

2011_01030002

途中、仲御徒町のカラピナというインド料理店で、
昼食を頂きました(グルメUのオススメ店です)。

2011_01030004 2011_01030010

店内はお客も多国籍ムードです。
マトンカレーのランチセットを注文(850円)です。
ナンはおかわり自由でした(Uはもちろん2枚食べました)。
辛さを選べたので一番辛くしてもらいましたが、
びっくりするような辛さではなく、美味しく頂ける辛さでした。

2011_01030022

上野アメ横内の神社にもぶらりと参拝。
本命を前に、これが私の初詣になってしまいました。

2011_01030023 2011_01030027

それにしてもアメ横は賑わっていたなぁ・・・。

2011_01030034 2011_01030036

上野から新橋へ向かい、
パワースポットの蛇塚を目指しました・・・が。

2011_01030045_2

崩れてしまって立ち入り禁止にっcoldsweats02
遠くから蛇塚へお参り。
崩れちゃって、パワースポットって言えるんでしょうかねぇcoldsweats01

2011_01030049

パワースポットを後にして、
本日本命の愛宕神社に向かいます。
ここで、キムと合流しました。

2011_01030051

それにしてもここの石段は急でかなり怖いっbearing
下るのは別の階段にしました。

2011_01030052 2011_01030053

結構な参拝客が列をなしておりました。
参拝まで20分ぐらいかかったと思います。
日も傾きだして寒さが増してきました。

2011_01030054 2011_01030055

新年会会場へ向かう途中でEVスタンドを発見。
これは車の下からバッテリーをごっそりと交換するシステム。
充電時間無しのこのシステムは、EVの理想形だと思いました。

2011_01030058

ブラブラ歩いていると、
新年会会場の魚金に到着です。

2011_01030060

お通し・・・鶉の卵です。
これ、なかなか美味しかった。

2011_01030068 2011_01030065 2011_01030061

刺身6点盛、美味しかったですねぇ。
魚金も正月モードで他の魚介は限定されてましたけど、
これだけはしっかりキープして提供されます。
気の置けない仲間との貴重なひと時でした。

2011_01030075

地元に戻るとバーバーと合流し、魚民へ・・・coldsweats02
Uよ、どんだけ飲み食いするの?

|

« 忘年会 | トップページ | お腹の鈍痛の原因。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/50492068

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 忘年会 | トップページ | お腹の鈍痛の原因。 »