« スポーツクラブ4ヶ月目の成果 | トップページ | 忘年会 »

2010年12月31日 (金)

那珂湊へGO!

2010_12310006

今日もキムの実家で忘年会の予定だったのですが、
キムの息子が風邪を引いてしまい中止なりました。
忘年会の食材の買出しも無しかなぁ・・・と思っていたのですが、
グルメUが「年賀の干物を買いたい」というので、
U、マル、ブチと私の4人で那珂湊漁港へGOですgood

2010_12310015 2010_12310022

やはり、年の瀬なんですねぇ・・・
那珂湊漁港は人でにぎわっていましたhappy01

2010_12310025

新鮮な海の幸が沢山溢れています。
とても活気のある感じ。
値段もリーズナブルscissors

2010_12310026

ブチのお目当ての酢だこです。
透明なバケツのような容器に入って売られています。
1300円って書いてありますが、
店の人に「1000円でいいよっ」て声を掛けられました。

2010_12310028

刺身用鯨肉のブロックです・・・珍しい。
鯨肉と聞くと、給食を思い出しますねぇ~happy01
マルは鯨肉を買ってました。

2010_12310029 2010_12310033

あん肝が袋詰めにされて山のよう・・・一袋1500円。
マグロの切り身もたっぷり売られていました。

2010_12310034 2010_12310038

干物もいろいろな種類がありますねぇ~。
私とUはお目当ての干物を手に入れました。
ハチカマ?多分、魚の頭部だと思いますが、2個で500円。

2010_12310037

アンコウも姿のままで買うことが出来ます。
「う~ん、グロいっ。」普通の家庭でどう捌く?12000円~coldsweats01

2010_12310048

皆、お目当てのものを手に入れたので、食事タイムに突入。
毎度おなじみの東光庵で、海の幸を頂いちゃいます。

2010_12310053 2010_12310058

私とブチはマグロ刺身定食(1300円)を注文です。
分厚い刺身が食べ応え十分な定食です。
味噌汁も”ゆず”が効いてて美味しい~happy01

2010_12310062 2010_12310060_2

マルが注文した”なかおち丼”(1000円)
丼は小ぶりなのですがたっぷりと切り身が詰まっています。
大食いな人なら2杯くらいいけちゃうかもしれません。

2010_12310059 2010_12310061

Uは”ねぎとろ丼”(800円)を注文です。
お手ごろな価格で美味しいねぎとろが頂けますね。
もちろん、丼メニューにも味噌汁、おしんこが付いています。

2010_12310064 2010_12310067

腹も満たされたので、プレ詣と称して大洗磯前神社にお参りです。
屋台の準備等、今晩からの参拝の準備が着々と進行していました。

2010_12310069 2010_12310070

来年は兎年なんですねぇhappy01
でっかい絵馬が飾られていました。
記念撮影用なんでしょうかね。

せっかちな”U”はさっさと参拝を済ませていましたcoldsweats01

|

« スポーツクラブ4ヶ月目の成果 | トップページ | 忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/50449835

この記事へのトラックバック一覧です: 那珂湊へGO!:

« スポーツクラブ4ヶ月目の成果 | トップページ | 忘年会 »