« 北海道ラーメン あさひ | トップページ | プチ同窓会 »

2010年8月21日 (土)

Vitz号12万キロを超える

愛車のVitzが12万キロを突破しましたsign01
まぁ、距離相応にガタが来ていますねぇcoldsweats01

ベルトも夏場は暖かいので異音の発生がしにくいですが、
冬になって寒くなってくるとベルト異音がしてきます。
これはベルト交換位しか対処方法は無いみたいですが、
経験上と1年くらいでベルトが劣化し異音が発生してしまいます。

エアコンも効きが悪い感じですが、
ディーラーでチェックしてもらったところ「問題ありません」との回答でした。
エアコンのガスも十分入っているそうです。

段差を乗り越える際に右リアからコツコツと異音が発生するようになりました。
連続する段差を走行するとはっきりとわかります。
これも点検してもらった結果、特に異常は認められませんでした。
おそらく、ブッシュ類が劣化してしまったのではないかと思っています。

まぁ、ガタがきていますが走行には問題ないものなので、
Vitz号はよくがんばっているなぁと思います。

非常に小回りが利くし、燃費もそこそこいいですしねhappy01

|

« 北海道ラーメン あさひ | トップページ | プチ同窓会 »

コメント

そうですかぁcarずいぶん走ってくれましたねhappy01
我が家の車rvcarは距離を乗っていないので、距離で計算すると、死ぬまで乗れそうcoldsweats01

投稿: しぶ | 2010年8月22日 (日) 16時00分

ほぼ毎日車に乗っていますから、
気が付くと結構距離を走行していますねhappy01

車はあまり乗ってなくても劣化しちゃうのが微妙です。
特にゴム部品なんかの劣化は距離と関係ないですからね。
前のVista号は20万キロ走ったのですが、
Vitz号はそこまで到達出来るのかなぁ…coldsweats01

投稿: G・ポエム | 2010年8月22日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/49209535

この記事へのトラックバック一覧です: Vitz号12万キロを超える:

« 北海道ラーメン あさひ | トップページ | プチ同窓会 »