« 今更ながら、Skypeって便利。 | トップページ | 線香花火 »

2010年8月 5日 (木)

タク氏と会う

メールでの連絡以外では2年近くご無沙汰のタク氏と、御茶ノ水駅で待ち合わせ。
御茶ノ水駅のホームに降り立ち地面を眺めると、気になるポイントが…。

2010_0805_114614 2010_0805_114620

乗車口を示すマークの前にある列車がかわいい感じhappy01

御茶ノ水橋口でタク氏と再会です。

2010_0805_115357

お昼時なので、タク氏のお勧めの龍龍軒でとんこつラーメンを頂きました。
「特別美味しくないですよ~」とタク氏。

2010_0805_115529 2010_0805_115657

二人はとんこつラーメン半チャーハンセット(600円)を注文です。
店員さんに無料で麺大盛りに出来ますと言われたのですが、
お腹いっぱいになりそうなのでパスしました。

2010_0805_115925 2010_0805_115918

とんこつラーメンは細麺であっさりしたスープでした。
味も選べるみたいですが、普通でちょうどいい感じdelicious

2010_0805_115906

チャーハンはお茶碗一杯分のミニチャーハンですが、
私には十分過ぎる量です。こちらも普通に美味しく頂きましたdelicious
昼時チョイ前に入店したのですが、食べ終わる頃にはお客が集まってきました。

お腹も満たされたので、御茶ノ水駅周辺をブラブラします。
御茶ノ水は楽器店が多いですねぇ。何軒も軒を連ねていました。

2010_0805_122307

今日はとても暑かったので早くもドリンク休憩。
タク氏も一服、スモーキングタイム。
この後、ガリガリ君でクールダウンするもクール感は持続せず…。

2010_0805_130239

クールダウン後、タク氏が気になっていた急階段を見に行くことにしました。
ここら辺は坂が非常に多いですねぇ。普通の自転車は大変そうです。
電動アシストサイクルじゃないと厳しそうです。

2010_0805_125119

おおっ、唐突に急な階段があらわれました。
手すりの支柱の風化具合から結構歴史がありそうな予感。

2010_0805_125215

な、なんと・・・桜坂ならぬ、男坂sign02・・・2人で爆笑でした。

2010_0805_123856 2010_0805_123910

ジャニス2という中古CD屋さんで、THE BOOMのCDをなんと50円sign02で購入です。

2010_0805_125044

それにしても今日は暑いです。
冷房の効いたアートギャラリーに立ち寄ったり、クールダウンを試みていました。

そのまま秋葉原まで徒歩で移動しました。
2年ぶりに秋葉原を散策しましたが、
店舗が変わったり無くなっていたりで、様変わりしていました。

2010_0805_161637 2010_0805_161647

あー暑い。暑さで公園の猫もとろけていましたcoldsweats01

2010_0805_173731

秋葉原の駅前でガンダムカフェを発見しましたが利用せず。

2010_0805_173802

外観とお土産屋さんをチェックしてきました。

2010_0805_165430

別のカフェで最近覚えたカフェラテを頂きました。

いやーっ、今日は炎天下、結構歩きました。
秋葉原では何も買わず…THE BOOMのCDのみが戦利品です。

2010_0805_193247 2010_0805_193251 2010_0805_193254

夕食は名代富士そばで冷やしたぬきうどんとミニめんたい丼のセット(530円)を注文です。
めんたいがちょっとしょっぱかったなぁ…sad

夕飯の後にまたカフェでカフェラテを頂きます。
今日は熱中症予防の為、水分補給しまくりでした。
タク氏のバイト面接時の恐怖体験が怖くて、とても涼しくなりましたよ。

2010_0805_194630

最後はラジオ会館に入りましたが閉店間際だったので、

2010_0805_194949 2010_0805_195702

滞在時間は15分位でした。

2010_0805_195705

タク氏のラジオ会館での戦利品です。

2010_0805_195920

ああ、秋葉原の夜は更けていく・・・moon3sleepy

|

« 今更ながら、Skypeって便利。 | トップページ | 線香花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/49071237

この記事へのトラックバック一覧です: タク氏と会う:

« 今更ながら、Skypeって便利。 | トップページ | 線香花火 »