« 謎の埴輪 | トップページ | Windows7にアップグレード »

2010年8月24日 (火)

アメ横を抜けて秋葉原へ

電車に乗って上野に行ってきました。
国立博物館の前まで行ったのですが、
あまりの混みように断念・・・夏休みだし、混雑していて当然なんですよね。

2010_0824_112909

上野の西郷さんを確認してアメ横に流れていきました。
昔行った事のあるカレー屋があったはず・・・と探してみると、
それらしい場所にそのカレー屋はありました。

2010_0824_113823

カレー専門店 クラウンエース・・・はて?てこんな名前だったかなぁ。
でも、カツカレーが500円だったので、とりあえず食べることにしました。

2010_0824_114016

店内は昔のイメージ通りな感じ(と言っても10年以上のブランクです)。
食券を購入するシステムも昔のままだったような・・・。

2010_0824_114104

なかなか盛りのいいカツカレーが出てきました。
でも、昔のイメージと違うなぁ。
もっとルーは黒くて、ご飯に染みこむ程ゆるかったはずhappy02

味は可もなく不可もなくという感じでしょうか?
カツも値段相応って感じで500円ならこれでしょって感じでした。

多分、昔食べた店と同じ場所だと思うけど、
経営者が変わったのだと思います。
昔食べた味とは明らかに違っていたから。

2010_0824_115219

アメ横を抜けて秋葉原を目指します。
今日も猛暑だったので、途中でガリガリ君を頂きました。
アメ横の全盛期を知っているだけあって、
なんだか活気が無いマイルド感が漂っていました。

秋葉原も当然暑くて、
冷房の効いた店内に入ってクールダウンしたりしていたら、
かえって身体の具合が悪くなりそうだったですcoldsweats02
暑い日は普通に汗かいた方がいいかなぁ。

今日は5年程使い続けた無線ルーターの代替機の購入と、
Bluetoothスピーカーなるものを購入してきました。

無線ルーター:BAFFALO/WHR-G301N
交換してインターネット画面の切り替えが早くなったような印象を受けました。
以前の物でも使えない事はないのですが、
セキュリティーとかがいい加減、古くなってきたので交代です。

Bluetoothスピーカー:AudioComm/ASP-BT15N

2010_0824_152331

1500円で売られていたので、投げ売り価格だと思いますが、
これが意外に便利物でした。防滴仕様で、電源がAC/DC対応なので、
お風呂場でPCからの音楽データを再生できますhappy01

いやーっ、それにしても暑かった。
水分補給しないと、熱中症になる環境でしたよwobbly

|

« 謎の埴輪 | トップページ | Windows7にアップグレード »

コメント

俺もこのカレー屋さんに行ったことありますよ。
だいたい3年前ですけど(笑
さらっとしてて、カレーに粘度が無い感じ。
お皿が大きいから、普通のやつで満腹になっちゃった記憶があります。

アメ横といえば、やっぱその場で切り売りしてるフルーツじゃないですか?
上野行ったら必ずパイナップル食ってましたね(笑

投稿: gelky | 2010年8月27日 (金) 00時37分

3年前ですか…茶色いってよりも黒いイメージなんですけどねぇ。
それでいて粘度が低くてサラサラって感じの記憶です。
もしかしたら、gelkyさんが訪れた後に経営が変わったのかも…coldsweats01

パイナップルとかスイカとか売ってましたよ。
確かスイカは100円だった。
暑すぎちゃって、キンキンに冷えたフルーツとかじゃないと食べられません。
売っていたものは、見た目にぬるい感じでしたcoldsweats02

投稿: G・ポエム | 2010年8月27日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/49240151

この記事へのトラックバック一覧です: アメ横を抜けて秋葉原へ:

« 謎の埴輪 | トップページ | Windows7にアップグレード »