« 南越谷阿波踊り | トップページ | 謎の埴輪 »

2010年8月23日 (月)

JINSでメガネ

2010_0823_161845

イオンレイクタウンのKazeにあるJINSでメガネを作りました。
セールで3990円・・・元々安いけど、更に安いっsign03

フレームはエアフレームと言われているオール樹脂のフレームです。
持ってみると確かに軽いし、フィット感も良い感じ。
レンズも薄型レンズが付くそうで、私の視力に対応したレンズだと屈折率1.67でした。
それ以上の屈折率の薄型レンズにしようとすると後日受け取りになるそうです。

視力検査を希望したのでサクサクッと検査終了。
結局、今使っているメガネ(Zoff)と同じ度数になりました。
30分程で加工が終わりメガネを手にしました。

2010_0823_162253

今回は茶色のフレームにしてみました。
前回、Zoffで作った時は緑色のフレームだったので、
かなり落ち着いた感じになりましたhappy01

2010_0823_162323

ケースは「何故だ…」の黄緑をチョイスcoldsweats01

ちなみに、重量はZoffが22グラムでJINSが17グラムでした。
同じ度数で同じ形なのでフレーム材質の差が約5グラム…微妙かなぁ。

|

« 南越谷阿波踊り | トップページ | 謎の埴輪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/49229794

この記事へのトラックバック一覧です: JINSでメガネ:

« 南越谷阿波踊り | トップページ | 謎の埴輪 »